第二章 砂礫の章「失ったもの」 -NieR Re[in]carnation #2


さて第一章のチュートリアルをクリアしたので、ここからが本編!

あ、安心してください。チュートリアルはもちろんストーリーと関連してますよ。


メニュー開放




二章に進める前にメニューが開放されました。
※こちらはあとから撮影しているので、後で開放されるライブラリなどが開放されてます。

まぁ、チュートリアル中にも開放出来たんだと思いますが、ママから「あとで教えようと思った〜」的なことを言われたので、チュートリアル中は開放せずに進めました。

メニューは他のゲームと同じようにキャラクターや装備品の強化。パーティ編成やクエストやらなんやらが選択出来ます。

そしてなんと言ってもガチャが回せますよ!

ガチャを回すことによって新たなキャラと装備が手に入ります!


そして今ならNieR:Automataのコラボガチャが開催されています。

(2021/02/18 18:00 ~ 2021/03931 11:59)




他にもリリース記念ガチャもありますので、皆様のお好きな方を回して下さい!


ちなみに私はコラボガチャを回しましたが、全く良いものが出ませんでした。

この時は…。フフッ


ガチャ内容



アケハ(異存たる剣客)

レアリティ … ☆☆☆ / ☆3

得意武器 … 大剣

解放武器 … 赫星


アルゴー(異存たる冒険者)

レアリティ … ☆☆☆ / ☆3

得意武器 … 槍

解放武器 … 亡貫の槍



二章スタート



一章のときと同じようにフィールド内を歩いて黒いカカシの場所へ向かいます。

途中フィールドのどこかに黒い鳥が居るので見逃さないようにしつつ奥へ進んでいきます。

見つけたらタップしてくださいね。何か貰えますから!




二章はどうやら狩人の姉妹のお話のようです。


黒いカカシに向かう道の途中に黒いバリケードが設置されています。



このバリケードのようなものをタップするとバトルがスタートされます。他のゲームで言うところのクエストですね。


先程ガチャでゲットしたキャラと装備をおまかせで編成したデッキでバトルスタート。





WIN!(バトル中の画面をキャプチャし忘れてました…)


いくつかのバリケードを超え、黒いカカシの元、そして物語の続きへ。








2Bゲット!

000万人ダウンロード記念でもらったジェムでガチャを回したところ2Bをゲットしました!ヾ(≧∇≦*)/ヤッター!!

キャラも武器もしっかり強化しました!

これでまた、進めて行きたいと思います!


ママを100回タップ

ちょっと話題になった「ママを100回タップ」に関してですが、これは文字通り檻(ケージ:フィールド)内に居るママや、ママの部屋にいるままを100回タップすると3000ジェムをもらえる隠しミッションの事です。



3000ジェムといえば10連ガチャを回すことが出来るので、まだの方は是非チャレンジして下さい!


最後に

さて、本日はここまでとさせていただきます。

まだ二章途中ですが、各物語が丁寧に作られているので短時間のプレイでも現段階では十二分に楽しむことが出来ています!スバラシイ!

次回はストーリーを進めつつ、「ママ100回」でゲットしたジェムを使ってガチャ回しもしたいと思います。

それではまた次回にお会いしましょう!



NieR Re[in]carnation

NieR Re[in]carnatio‪n すべての祈りは、「檻」の中に。NieR Re[in]carnation webサイト / https://nierreincarnation.jp/APP STORE / https://apps.apple.com/jp/app/id1504185645Google STORE / https://play.google.com/

コメント