NieR Re[in]carnationをはじめました -NieR Re[in]carnation #0

 どーも始めまして。
普段はモンハンとかしない私です。

まぁ、そのモンハンもほぼ引退状態でMHWで止まってるんですけどね…。

あ、ライズはやる予定です。楽しみです\(^o^)/


さて、今回から始めたこのブログですが、ブログタイトル通り暇な時にサラッとやれる…というか遊んでいるゲームについてダラダラと紹介して行ければなーと。

とはいえ、お恥ずかしい話ですが私飽き性なもので、シリーズ化したとしても最後までやるかわかりません…。
それに、アプリゲームが長く続いた試しがありません・・・

あ、このブログでは基本的にはアプリのゲームの雑談となります。

いつまで、どこまでやれるかわかりませんが、のんびりとやっていきたいと思いますので暇なときにでも覗いていただければ幸いです。


NieR Re[in]carnation

さて、本題に入りましょう。
やっていくゲームはスクウェア・エニックスさんから配信されているアプリゲーム「NieR Re[in]carnation」です。

NieR Re[in]carnatio‪n すべての祈りは、「檻」の中に。




何故かというと『NieR』シリーズが好き!…
と、言うわけではなく『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が好きってだけなんですよね。

まぁ、実際プレイはしてませんがYouTubeでアップされている実況動画を見ていたんですよね。キャラクターはもちろんですが、世界観やシステム、音楽がすごく良くて…。

ただ、モンハンに時間を使っていたので、どうしても他のゲームに時間をかけられなかったんですよね…。

そんな時にアプリで出来ると知って、これは是非プレイしたいなと・・・。

アプリゲームなら移動時間などの空いた時間に気軽に出来ると思ったので、続き限りではありますがまったりと楽しんで行きたいと思います。

ストーリー
その場所の名は『檻(ケージ)』と呼ばれていた。
冷たい石の床の上で、少女は目を覚ます。
そこは大きな建造物が建ち並ぶ、広大な空間だった。
「ママ」と名乗る不思議な生物に導かれ、少女は石畳の上を歩き始めた。
失ったものを取り戻すため、そして、その罪を贖うために。
誰がどうやって作ったかも分からない
『檻(ケージ)』の中を。


と、いうことで『檻(ケージ)』の中を冒険していく感じみたいです。

キャラクターやゲームのシステムなど詳しく知りたい方はオフィシャルサイトをご覧下さい!

NieR Re[in]carnation webサイト / https://nierreincarnation.jp/


最後に

さてさて、今日はざっくりとしたご挨拶と今後やるゲーム「NieR Re[in]carnation」のご紹介でした。

何度も言いますが、いつまで、どこまでやるかは分かりませんが、続けている限り進行状況を当ブログの方に報告していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


コメント